過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月 

■2007年08月08日(水)  カタパルト
hakuba.jpg 600×400 89K
 写真は次描くスポーツ漫画の舞台です。

 連載は、たぶん、何も悪いことがなければ、きっと、10月の終わりくらい?だったらいいなぁ。という感じです。

 序盤の1〜3話で100ページ以上あるし、そうすると9月頭には仕事場借りてアシスタントさんもお願いしなくちゃいけないし、ネームもたくさん準備しておきたいし、という感じなのでこれから結構忙しくなります。
 ここ2年くらいはホントにニートだったので、週刊連載とのギャップにドキドキします。またすぐニートにならないように頑張りたいです。

 取材にもたくさん行ってます。主に北海道と長野ですが、協会の偉い人に話を聞いたり、部活のある高校へ行って選手の方や先生にお話を伺ったり、世界選手権から子供大会まで色んな大会を見に行ったり。ご協力くださった皆さんありがとうございました!
 写真ももう数千枚撮りました。エルフェンリートの時は「ここからの角度の写真がない!!」なんてことになって色々苦労したのですが、比較的近い鎌倉でさえああだったので、今度はもっと遠いし恐怖にかられてたくさん写真を撮ってます。

 そんな感じで着々と準備は進んでいます。

  *

 WAVEさんからにゅうとナナのフィギュアが発売されるそうです。
 僕の所に原型が届いたのが1年半くらい前。それからなにも音沙汰がなかったので、ああ、中止になってしまったのだなぁと悲しく思っていたのですが、ついに発売されるようでとても嬉しいです。たくさん売れればいいなぁ。

 あ、おもしろ話としては、以前エルフェンリートのハリウッド映画化の話も来てたみたいですが、速攻で無くなりました。

 あと、今でも海外の方から「セカンドシーズンはないのですか?」という質問メールをいただくのですが、やっぱり予定はないです。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月