過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月 

■2005年11月12日(土) エルフェンリートの終わり
エルフェンリート最終巻の校了も終わり、これでエルフェンリートに関するの全ての作業が終わりました。
ヤングジャンプでの連載を終えた時、沢山の皆さんからねぎらいメールや引き留めメールをいただきました。本当にありがとうございます。エルフェンリートはとっても幸せな漫画でした。

12巻では20ページ以上描き足しています。主にエピローグの追加です。
本当は連載中に描きたかったのですが、親知らずの抜歯で1週休んだため丸々1週分のページが足りなかったんです・・・
追加分のエピソードは、ひょっとしたら気に入らない方もいらっしゃるかも知れません。でもずっと前から考えていたことなので、そちらを優先しました。

とにかく今は、ひとつのお話しを最後まで描き上げた、ということにすごく充実感を覚えています。連載前に「こんな事まで考えても描くことはないだろうな・・・」なんて思っていたエピソードまで全部描くことが出来ました。出来ることなら途中楓荘の幸せの日々をもう少し長く描きたかったなと思いますが・・・そのことがちょっとだけ心残りです。

エルフェンリートは幸せに終わりました。
紛うことなく、この日記まで見てくれているみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

12巻が発売されたら、今までの裏話をここでちょくちょく書いていきたいと思います。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月