過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月 

■2005年03月03日(木) 江ノ島より
mb_0303153205.jpg 288×352 15K今江ノ島に写真を撮りに来ています。
歩き疲れてもうヘトヘトです。
この日記は携帯からでも書き込みできるようなのですが、ちゃんと更新できてるかな・・・

■2005年03月03日(木) 大変なこと
来週発売のヤングジャンプに掲載されるエルフェンリートの表紙に、大きな発表が2つあります。
ひとつはアニメに関すること。ひとつは漫画に関すること。
このままひっそりと息を引き取ることになると思っていたので、大変そうですが楽しみだったりもします。

 ※

来週掲載の原稿と、今月発売のコミックスの修正作業がようやく終わりました。
コミックスは新規に12P追加と、丸々書き直したページもいくつかあって・・・たぶん今までで一番厚いコミックスになりそうです。
一番の変更は漫革に掲載されたルーシーと蔵間の特別編で、もともとページが足りなかったのでいろいろ描き足したり描き直したりしました。

週刊で描いてた頃は、ページが足りずにはみ出る分は「翌週に回そう」なんて事が出来たのですが、月イチで描いてると掲載間隔は空いてるしページもある程度まとまってるので、「最低ここまでは入れなきゃ」って感じになってしまいます。
で、書き足りない分はコミックスで補完しようって・・・
実際にはすごく効率が悪いのですが、少しでも納得できるようにと必死です。
取りあえず、状況説明がやたらコマの多い2ページ見開きで済ましちゃってるところは、後々追加・修正しやすくするための工夫だったりするので・・・ごめんなさい。
本当は連載の中でどうにかするのがプロだと思います。
富士鷹ジュビロ先生もそう言ってるもの。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月