過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月 

■2006年02月26日(日) 今後の予定
 今後の予定ですが、4月発売のYJの増刊に35ページの読み切りと、時期はまだわかりませんがYJ本誌(たぶん)に54ページの読み切りが掲載される予定です。どちらももうネームは出来ているので、後は描くだけです。

 そして連載の方はいつ始められるのかさっぱり・・・という感じです。
こればっかりは自分ではどうすることも出来ませんが、お盆より前に始まることはなさそうです。年を越さないことを祈るばかり・・・

 今日はちょっぴりホームページを更新しました。NEWSのページが1年以上前から変わってなくって、『もうすぐ10巻が発売になります!』なんて書いてあったのでびっくりしました。もう少しマメに更新します・・・

■2006年02月25日(土) 裏話 その2
ではエルフェンリートの裏話、というか、思い出の2回目です。

◆アニメのこと。

 アニメのアフレコには1話目と12話目の2回お邪魔しました。
 12話でルーシーがSAT隊員たちをたくさん切り倒すシーンがあるのですが、そのときに男の声が足りないということで見学していた私も飛び入りでアフレコに参加しました。グエ〜!!とかウギャー!!とか言ったと思いますが、アニメを見てもあまり聞き取れなくって残念です・・・

 アフレコや打ち上げで声優さんとお話しする機会はほとんどありませんでしたが、少しだけお話しできたのがユカ役の能登麻美子さんと荒川役の石原絵理子さんでした。どちらもすごく綺麗な方で、私は普段あまり汗をかかないのですが話をしてる間中変な汗が吹き出しまくりでした。特に石原さんとは10分くらいお話し出来たので、もうここ数年覚えがないくらいの発汗量です。

 あと、特に海外の方からのメールでアニメの続編は出ないのかという質問が多いのですが、残念ながら今のところまるで予定はありません・・・

◆サブタイトルのこと

 各話のサブタイトルは編集さんがいつもつけてくれているのですが、最終回は編集さんから「どうしますか?」と聞いてくれたので、最後の「大団円」だけ自分で考えました。
 このサブタイトルは私が好きなアニメの最終回と同じです。

◆ノゾミのこと

 キャラを立てるために色々特徴を付けるのがあまり好きじゃなくって、それに付けてもだいたい描いてるうちに忘れてしまうのですが、特徴を付けようとして失敗したのがノゾミのおむつでした。思いついた時は「これは新しい!!」と思ったのに、ものすごいダメだったみたいです。
 でもノゾミが登場した当時おむつマニアの方からたくさんメールをいただいて、そのほとんどが「布おむつではなく、紙おむつなのが残念」というご意見でした。またおむつキャラを出すことがあれば今度はちゃんと布おむつにしたいと思います。
 ユカのピノコ言葉も「これは新しい!!」と思ったのですが、全然そんなことはなかったみたいです。

 *

またなにか思いつくことがあれば続きを書きたいと思います。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月